廣智寺霊園ブログ https://kouchijireien.com.blog001.nekosv.jp Fri, 29 Mar 2024 03:50:27 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.9.3 春の彼岸法要 https://kouchijireien.com/blog/%e6%98%a5%e3%81%ae%e5%bd%bc%e5%b2%b8%e6%b3%95%e8%a6%81-3/ Thu, 21 Mar 2024 08:05:51 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=2185 本日、春の彼岸法要が会館にて執り行われました。お天気が心配でしたが朝から良いお天気に恵まれてよかったです。寒の戻りで寒さが厳しい中、たくさんの方々にお越し頂き大変うれしく思います。三寒四温とよく言ったもので日に日に暖かい春に近づいています。もうすぐ桜も開花してまいりますし、気持ち新たに過ごしていけたらと思っております。季節の変わり目ですので、みなさま体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

]]>
初観音法要 https://kouchijireien.com/blog/%e5%88%9d%e8%a6%b3%e9%9f%b3%e6%b3%95%e8%a6%81-2/ Thu, 18 Jan 2024 06:30:12 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=2168 こんにちは。本日、会館にて初観音法要が執り行われました。冷たい小雨が降る中、たくさんの方々にお越し頂き嬉しく思っております。和尚様により一件一件、心を込めて読み上げていただきました。

新年を迎えても、せわしなく又、感染症も増えてきている現状です。日々変化している現状の中で生活していくことは困難なことかもしれませんが、心の持ちようで少しでも前向きに、また楽しく過ごすことができるのではないかと思っております。どうか皆様、お身体に気をつけて頂き毎日をお過ごしいただければと切に思います。

]]>
秋の彼岸法要 https://kouchijireien.com/blog/%e7%a7%8b%e3%81%ae%e5%bd%bc%e5%b2%b8%e6%b3%95%e8%a6%81/ Thu, 21 Sep 2023 09:22:09 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=2142 こんにちは。本日、秋の彼岸法要が会館にて執り行われました。朝方、雨が降っておりましたが、法要の1時間ほど前には雨も止み、参拝者の方々にとりましてはお越しやすい天候だったかと思います。例年より残暑が厳しく夏の疲れが出やすい時期です。また季節の変わり目でもありますので、皆様くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

]]>
お盆先祖供養法要 https://kouchijireien.com/blog/%e3%81%8a%e7%9b%86%e5%85%88%e7%a5%96%e4%be%9b%e9%a4%8a%e6%b3%95%e8%a6%81/ Fri, 18 Aug 2023 08:52:45 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=2127 こんにちは。本日10:30より会館にてお盆法要が執り行われました。

数日前に台風7号が近畿地方を直撃していましたが、こちらは大事に至らずで何よりでした。心身共にお疲れの中、また残暑の厳しい中、多くの方々に足を運んで頂きましてありがとうございました。1件1件、和尚様により心を込めて読み上げていただきました。

]]>
自動販売機が設置されました! https://kouchijireien.com/blog/%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e6%a9%9f%e3%81%8c%e8%a8%ad%e7%bd%ae%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/ Fri, 28 Jul 2023 07:06:25 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=2124 こんにちは。スタッフの伊東です。とてもとても暑い日が続いておりますね。これだけ暑くなるとお参りも一苦労です。そんな中、廣智寺霊園に待望の自動販売機が設置されました!お盆前の設置、ありがたいです!これからお墓参りの方やご見学の方も増える時期になります。熱中症対策の一環として皆さんドリンクをお持ちになる方も多いと思いますが、それでも足りない場合やお忘れになることもあるかと思います。そんな時に自動販売機があれば便利ですよね。エレベーター上がってすぐのところに設置しておりますので皆さんご利用下さい!

]]>
千日会法要 https://kouchijireien.com/blog/%e5%8d%83%e6%97%a5%e4%bc%9a%e6%b3%95%e8%a6%81/ Mon, 10 Jul 2023 08:03:54 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=2066 こんにちは。観音菩薩をご本尊とするお寺で行われる仏教行事「千日会法要」が廣智寺霊園内の会館で執り行われました。梅雨時期真っ只中ですが、参列者の方々にお越し頂きましたこと、大変嬉しく思っております。この日にお参りすると千日分のご利益があると言われております。色々な思いで毎日お過ごしかと思います。体調にはくれぐれも気をつけながら、お過ごし頂けたらと思っております。

 

 

 

 

]]>
アジサイの開花 https://kouchijireien.com/blog/%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%81%ae%e9%96%8b%e8%8a%b1/ Wed, 07 Jun 2023 05:46:34 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=2038 こんにちは。梅雨に入りジメジメする毎日が続いております。そんな中廣智寺霊園では、アジサイの花がきれいに咲き始めてきました。青や紫、ピンクや白など色とりどりのお花が咲いています。アジサイの花言葉は色によって異なるそうです。小さいお花がたくさん集まって咲いているように見えることから「家族」や「団欒」などの意味を持っており、家族で仲良くしたいという意味を表現するのに最適なお花であると言われているそうです。そのような思いでアジサイを見ますと、また違った角度から観賞できるのではないでしょうか。是非、お散歩がてらアジサイを見に廣智寺霊園にお越し頂ければ嬉しいです。

]]>
春の彼岸法要 https://kouchijireien.com/blog/%e6%98%a5%e3%81%ae%e5%bd%bc%e5%b2%b8%e6%b3%95%e8%a6%81-2/ Wed, 22 Mar 2023 06:29:07 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=2005 こんにちは。春の彼岸法要が会館にて執り行われました。昨年はお客様の参列はコロナ渦で中止でしたが、今年は事前のお申込みも多くいただき、多くのお客様にお越し頂くことができ大変うれしく思っております。また和尚様により1件1件心を込めて読み上げていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

]]>
初観音法要 https://kouchijireien.com/blog/%e5%88%9d%e8%a6%b3%e9%9f%b3%e6%b3%95%e8%a6%81/ Wed, 18 Jan 2023 04:25:33 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=1997 こんにちは。廣智寺霊園スタッフの伊東です。本堂で初観音法要が執り行われました。徐々にコロナ渦から通常の生活に戻りつつある今日この頃です。法要にも、多くの参拝者の方々にお越し頂くことができ、大変嬉しく思っております。まだまだ寒い日が続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしいただければと思います。

]]>
彼岸法要 https://kouchijireien.com/blog/%e5%bd%bc%e5%b2%b8%e6%b3%95%e8%a6%81/ Thu, 22 Sep 2022 05:53:49 +0000 https://kouchijireien.com/blog/?p=1990 こんにちは。廣智寺霊園スタッフの伊東です。

本日、彼岸法要が執り行われました。コロナ渦であり又、残暑が厳しい中ご参列いただきましてありがとうございました。お盆に引き続き、彼岸法要にも多くの方にお越し頂き嬉しく思っております。

]]>